お客様の想像以上に、お客様らしい空間を!洗面脱衣室編 | 建築と美容と健康と 一級建築士 近藤容子のブログ 八戸市

建築と美容と健康と 一級建築士 近藤容子のブログ 八戸市

いつまでも若く 健康で 楽しく \(^^)/ を 
空間デザインと健康美容法で実現させたい~と、日々活動しています。建築のこと、健康と美容のこと、こころ豊かな暮らしに役に立つことなど、綴れたらと思っています。 

こんにちは、容coです。

お盆休みも終盤、月曜日からのお仕事の準備をされている方も多いのではないでしょうか^_^

少しアップが少なかった8月のブログですが、

先日お引き渡しをしたリフォーム物件を、お客様のご了解の元、ご紹介させていただきます ^_^  /

まずは、

「洗面脱衣、プチ家事室編」です。

私まで、少女に戻ってしまいそうラブラブ
奥様がお選びになられたステキな花柄クロスの
洗面脱衣室です爆笑

ドアの向こうは、ユニットバスラブラブ
寝室、クローゼットみたいな洗面脱衣室になりました^_^


家の中でも明るい洗面脱衣室、

この明るい洗面からリビングへ、光を入れたくて、小窓を付けました↓↓↓


単調になりがちな高窓の小窓ですが、花柄クロスに合わせて、本物の葉っぱを挟み込んだガラスを入れましたニコニコ 本物なので一枚一枚 葉っぱが違います^_^
もちろんリビングからも、葉っぱと光が見えてほっこりさせてくれますおねがい


3帖ほどの限られた空間は、家事空間も兼用されています。

今回、業務用ガス乾燥機も導入する事に。
お洗濯も、ふんわりフワフワラブラブに乾きますラブラブ
ガス&業務用は、いつも、やっぱりさすがです!

お洗濯して→乾燥して→そして、
→クルッと反対を向けば、
この家具くんが待機してくれています↓
畳んだ洗濯物は、直ぐにこの引き出しへラブラブポン!

家事動線は、体の回転だけあせるです。楽ちんです!
写真では分かりにくいのですが、中も外もツルンツルンの鏡面仕上で作りましたキラキラ

下着を入れたり、取り出す瞬間も、ワクワクラブラブ


↓入口には元々引き戸があったのですが、
あまり使われないとの事で、いざという時だけに使うロールスクリーンへ。
これも奥様との相談で決めました^_^
色の最終決定は全て奥様!抜群のセンスでした!

ロールスクリーンを上げて、洗面から廊下を見渡すと、こんな景色が広がります↓
キュンラブラブラブラブ

リフォームの目的、、、

何気ない日常の生活をしているだけで、

ワクワクしたり音譜

細胞が踊ってきたり音譜

癒されたりラブラブ


そうなって来ると、

住まうお客様は、

やりたい事が次々と出てきて、

自然に、

元気で、

イキイキしてきて、

輝いてきて、

美しくなります!!ラブラブラブラブラブラブ  



変な話ですが、

お引き渡し後しばらくして
お客様にお会いし


この空間で生活しているお客様が

どれだけキラキラしているかキラキラ
どれだけニコニコしているかおねがいラブラブ
どれだけ幸せそうかラブラブ音譜

何に打ち込まれて、何を楽しんでいるか、

それで、
やっとその成果が分かります。


そこに、、
そのお客様の幸せの為にしか
自分を使いたくない。

託していただいたお客様が、

幸せになって貰うために
その環境を全力で作るのが
私らチームの
建築でのお仕事です。

お客様のハッピーをいただいて、我らチームはハッピーになりますラブラブラブラブラブラブ


本来のあなたが輝く生き方を全力でお手伝いいたします!ラブラブ


建築と癒しの!
 容coでした^_^

では、また次の空間で。


追伸
高校生の必死さに惹かれますドキドキ
八戸学院光星高等学校!ガンバー!



建築とシャイニングシリーズはこちらからニコニコどうぞ。

 


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー




建築のお客様にも長くご愛用いただいている人気定番商品ですラブラブ
洗面化粧台に1本あると便利です!^_^!