今日はちわわんの誕生日ラブラブ!今日からもう3歳なんだねー、ちわわん!おめでとう!
今日は早めに帰って手作りごはんでも!?って思ってたんだけど、ごめーん。お残でした。

だって、だってね。香港のマイボスが、「避難訓練中」に階段から転んで、本当の救急車で運ばれて、本当に病院に行ったんだって!! 嘘みたいな話だけど、目の辺りを切ったので血もたくさん出て、歯も折れたというから、大事故だよね。ビックリ。今は大丈夫で今月いっぱいは自宅療養とのことだけど、そのしわ寄せでしばらくは残業だよ、トホホ。

でも、今日はちわわんが生まれた大切な日。小さい時の写真を見直してみよう。

$ちわわん★バイオリン日記

ぷぷ。小さいね( ´艸`)うちにきて間もない頃、生後3ヶ月くらいのちわわん。
ちょっといたづらっ子の顔してるけど、いつでも私のこと見上げて、私のお膝にいたねー。


今日は帰り雨が降ってたから、たーさんに駅まで車で迎えにきてもらったら、
「ちわわん、なんだか白っぽいもの吐いたよ。うんPなのかもしれないけど…。ちわわんのベッドの上にあった」と心配顔(+_+)

え!?また!?
「うん。誕生日でも何も食べさせないほうがいいかもよ。」

うーん、車の中では道ゆく人にウゥゥゥゥ聞こえないのに唸りをきかせてるし、いつも通りだけど…。

家に帰って、これがベッドで吐いたやつ、というのを見てみると
え!?ずっしい重い!!!
ちわわん、吐くとしたらいつも胃液っぽい泡なのに!こんなの初めて!!
…ねえ、おかしいよ。これって何かお料理してたのじゃない?衣とか?

と聞くと、「あビックリマーク

なんと、たーさんが私が帰ったら揚げてあげよって解凍していた「牡蠣フライ」、
ストーブの前に置いておいたひとつをちわわんがベッドに持っていったものだったのでした!
たしかに白っぽいしパン粉も冷凍してたからシナッてなってたけど…それに気づかないでずっと心配してたたーさんって、一体…。


$ちわわん★バイオリン日記

うん、いいよー。この前、ご近所のキョウコちゃん(小1)がちわわんにくれた缶詰。
私の牡蠣フライは、5個が4個に減っちゃったけどね。

手作りごはんは週末にしようね。