エビデンスに振り回される人たち | シャイネン★ハイパー主婦 うめのあゆみのブログ

シャイネン★ハイパー主婦 うめのあゆみのブログ

\今も未来もずっと笑顔で/
.
◆福岡在住/2児の母(年長♀年中♂)
◆ハイパー主婦/洗剤講師/モノ選び研究家(全国で公演中)
◆子ども見守り隊 発起人
.
お知らせ・お得情報はLINE@➡️@jbl7699g
道具は楽天room➡️シャイネン

福岡在住2児の母

(現在、3人目妊娠中)

ハイパー専業主婦 うめのあゆみです

 

 

科学化学ばかりを盾にして

話をする人たちを見ていると

 

随分と視野が狭いな、、

と、ゾクゾクしてしまいます。

 

 

なんだか

人間は

『すべて知っていて』

『すべてをコントロールできる』

生き物だと

 

勘違いしてような気さえする…

(もちろん、全員がそうじゃないと思うよ)

 

 

エビデンスって、今の時代大切だろうし

活用するには良いと思う。

 

でも

 

それに振り回されていて

おかしなことになっている

 

と、気付かないのだろうか…。

 

 

人間も生き物の一種で

自然に生かされている存在だ

 

という、謙虚な気持ちを忘れたくない。

 

 

なにもかも人の思い通りになんてならない。

 

後世に繋げていくには、優しい気持ちも必要なんじゃないかな。

 

 

私は正しい!

あの情報は間違っている!

 

というたぐいの発信があったら

ちょっと俯瞰してみてください。

 

すんごい狭い視野のなかで

キーってなって、騒いでいる人が多いから…。

 

 

ちょっと、視野を広げませんか?

 

「今」だけじゃなく、未来も

「自分」だけじゃなく、周りの人も

 

すこし気にしてみようよ。

 

 

そうするときっと

見える世界、かわるんじゃないかな?

 

 

 

 

キラキラ\うめのあゆみが気になる方へ/キラキラ

 

▶︎スケジュール

▶︎サービス内容

▶︎プロフィール

 

◆情報はホームページにまとめています◎

Scheinenホームページはコチラ

 

◆先行予約情報やお得情報はLINE@で

LINE@の登録はコチラ  (LINE@ IDは→@jbl7699g

 

◆Facebook 個人アカウント 

うめのあゆみFacebook

 

◆Facebookページ

うめのあゆみFacebookページ

 

◆Instagram

うめのあゆみInstagramページ

気軽にフォローして下さい♪

 

◆講座のご依頼についてはコチラ

 

◆お問合せなどはコチラ

 

【お知らせ】

 

夫が、福岡市内でナチュラルクリーニングの宿を経営しています

安宿ですが、是非泊まってください♪

 

プラスワン藤崎のホームページ▶︎コチラ

 

ネット予約からは割引できませんが

「うめのあゆみのブログを見ました」とお電話いただければ割引できるかも♪

 

■プラスワン藤崎 

ご予約はお電話ください♪

080-1791-5961