台風と入院と | シャイネン★ハイパー主婦 うめのあゆみのブログ

シャイネン★ハイパー主婦 うめのあゆみのブログ

\今も未来もずっと笑顔で/
.
◆福岡在住/2児の母(年長♀年中♂)
◆ハイパー主婦/洗剤講師/モノ選び研究家(全国で公演中)
◆子ども見守り隊 発起人
.
お知らせ・お得情報はLINE@➡️@jbl7699g
道具は楽天room➡️シャイネン

福岡在住2児の母

(現在、3人目妊娠中)

ハイパー専業主婦 うめのあゆみです

 

 

昨日の台風

かなり被害でてしまったようですね。。

 

皆さま、無事だったでしょうか。。

 

 

行ったことのある土地で

緊急避難速報が次々に出されて

 

他人事とは思えなかった。

 

 

 

やっぱりあの、ダムの放流は

腑に落ちないなぁ

 

台風に備えて、水位下げておけば

あんなに被害が出なかったんじゃないかとか

 

いろいろな意見が出ていますが

 

ダムってそもそも、なんなんだろうと

考えたいタイミングでもあるね。

 

 

 

そして

 

こうやって被害が出ている裏側で

どんどん変な法案が通されていたりする

 

政治。

 

 

----------------------------

やっぱり、政治にも真正面から

目を向けていかなきゃマズくない?

----------------------------

 

 

被害が出ている【今】しか

考えられない人が多いと思うので

 

もう、さすがに気付こ?

 

政治のコト

地球のコト

 

考えなきゃ、どんどん大切な人が死んでくよ。。

 

 

 

さて、そんな中

 

我が息子は入院しておりました。

(現在進行形)

 

 

私が、講座をしていた時

 

この でっかい低気圧に

反応してしまったのか

 

異常な腹痛を

長時間訴えたようで

 

パパたちが病院に連れていき

腸重積?ではないかと診断されました。

 

 

圧をかける処置をしていただき

今は元気いっぱい、

 

病院にいることが

苦痛でしかない、今です。笑

 

 

 

で、驚いたのが 病院食。

 

すべてがプラスチック容器にはいっていて

これで、患者さん良くなるの?という食事だった…

 

 

早く帰りたい

早く帰りたい

 

 

入院長めにさせたい

検査多めにさせたい

 

という 

 

病院の意図をひしひしと

感じてしまいます…

 

 

ちなみに

 

担当してくださったお医者さんも

看護師さんも皆いいひと。

 

その【人】が悪いのではなく

【仕組み】がおかしいと感じる。。。

 

 

 

 

この2日で、いろーんなことを

また考えてしまったな~~~

 

社会、やっぱり

変えなくちゃいけないことがてんこ盛り!!!!!

 

 

 

 

 

 

キラキラ\うめのあゆみが気になる方へ/キラキラ

 

▶︎スケジュール

▶︎サービス内容

▶︎プロフィール

 

◆情報はホームページにまとめています◎

Scheinenホームページはコチラ

 

◆先行予約情報やお得情報はLINE@で

LINE@の登録はコチラ  (LINE@ IDは→@jbl7699g

 

◆Facebook 個人アカウント 

うめのあゆみFacebook

 

◆Facebookページ

うめのあゆみFacebookページ

 

◆Instagram

うめのあゆみInstagramページ

気軽にフォローして下さい♪

 

◆講座のご依頼についてはコチラ

 

◆お問合せなどはコチラ

 

【お知らせ】

 

夫が、福岡市内でナチュラルクリーニングの宿を経営しています

安宿ですが、是非泊まってください♪

 

プラスワン藤崎のホームページ▶︎コチラ

 

ネット予約からは割引できませんが

「うめのあゆみのブログを見ました」とお電話いただければ割引できるかも♪

 

■プラスワン藤崎 

ご予約はお電話ください♪

080-1791-5961