【保存版】福岡で マタニティライフ・子育てライフを楽しむための情報アレコレ | シャイネン★ハイパー主婦 うめのあゆみのブログ

シャイネン★ハイパー主婦 うめのあゆみのブログ

\今も未来もずっと笑顔で/
.
◆福岡在住/2児の母(年長♀年中♂)
◆ハイパー主婦/洗剤講師/モノ選び研究家(全国で公演中)
◆子ども見守り隊 発起人
.
お知らせ・お得情報はLINE@➡️@jbl7699g
道具は楽天room➡️シャイネン

晴れこれで妊娠&出産&子育ても怖くない!福岡にはスーパーママが沢山います

 

 

 

Scheinen(シャイネン)の梅埜歩(ウメノアユミ)です

 

 

 

私が1人目を出産した頃は

 

まだ仲の良い友達に

あまり子供が居なくて

 

情報を得るのがとっても大変でしたあせる

 

 

 

2人目を妊娠した頃は

友達にもママが増え

 

福岡には色々な活動をされている

ママ達が居る事を知り

 

とても充実した妊婦生活

送ることができました

 

 

 

妊娠&出産&子育て時って

色々な事が気になります

 

少しでも参考になれば・・

と思い

 

私がお世話になった(なっている)

福岡のスーパーママ達を

 

勝手ににご紹介ニヒヒ

 

 

きっと

 

妊娠&出産&子育てが

楽しくなりますよ~~キラキラ

 

 

 

妊娠したら まず・・

 

 

星子さんのブログを

チェックしてみて下さい

 

星星子さんのブログ

 

妊娠中~子育て中の方まで

気になる情報が盛りだくさん

 

無料でこんな情報を得られることに

驚く程です

 

 

 

星子さんは、不定期で講座もされていらっしゃるので

気になる方は受講されてみて下さい♪

 

講座に行けない方や

PCやケータイを見るのがつらい方は

 

テキストを販売されていますよ♪

気になる方はコチラ

 

 

 

食を見直したかったら

 

 

始めの一歩にオススメなのが

下倉樹さんの調味料講座

 

星下倉樹さんのHP

 

 

いきなり、食全体を見直すとなると

結構ハードルが高かったりしますが

 

調味料を買い替えるくらいなら

すぐできる♪

 

 

毎日使うものだし

調味料を見直すと、味付けも楽になるし

 

いい事だらけですひらめき電球

 

 

樹さんの調味料に対する思いも

素敵ですよ~~ニヒヒ

 

・・

 

 

お出汁について知りたかったら

博多三徳さんのおだし教室うお座

 

星博多三徳さんのHP

 

 

おだしって、こんなに簡単に取れるんだビックリマーク

と お料理のハードルも下がるし

 

毎日お出汁を取りたくなりますよ♪

 

 

三徳さんの商品は

どれも安くて美味しくてキラキラ

 

元々、魚嫌いだった私でも

美味しいと思えるものばかりです

 

 

お出汁教室は

人気すぎていつも満員ビックリマーク

 

チェックしてみてください♪

 

 

 

産前・産後の家事のサポート をお願いしたかったら

 

 

てのひらのゆりかご

かどたにまいさんがオススメですニコ

 

星まいさんのブログ

 

 

産前・産後って

人の手助けが必要なとき

 

でも、周りに頼れる人が居ない

という方も多いですよね

 

各家庭にある

材料を使ってお料理をしてくれたり

 

必要であれば

掃除・洗濯までして下さいますビックリマーク

 

 

まいさんは3児の母

 

安心できる

ほんわかした雰囲気のお方デレデレ

 

 

気になる方は

一度お話を聞いてみては??

 

 

 

産前産後の写真を残したかったら

 

 

間違いなく

 

出張フォトハニーフォトサロンさん

オススメですビックリマーク

 

星ハニーフォトサロンHP

 

 

我が家は、1人目が赤ちゃんの頃から

節目節目に撮影してもらっていて

 

どの写真もとてつもなく

お気に入りです♪

 

 

さなえさんの写真は

見返していると涙が出てくる

 

普段の生活を切り取ったような

素敵な写真ですカメラ

 

 

 

 

 

 

産前・産後 モヤモヤしていたら

 

color shop NICO

行ってみて下さい♪

 

星color shop NICOのHP

 

 

店主の中尾琴美さんは

特別な経験をされていて

 

その経験をもとに

カラーセラピーを行っています

 

 

もう、私も何度も受けているのですが

その時々によって

 

気になる色

気になるボトルが違う

 

 

今の状態を、カラーボトルを元に紐解き

解決へのサポートをして下さいますよひらめき電球

 

・・

 

color shop NICOでは

明るくなれる鑑定(占い)も受けることができますビックリマーク

 

星明るくなれる鑑定 瞳さんのブログ

 

 

占いって

ちょっと怪しいイメージもあるけど

 

ひとちゃん(瞳さん)の占いは

一味違いますよニヒヒ

 

 

占い受けて、こんなに明るくなれるのは

ひとちゃんの占い位じゃないかな?

 

 

今の流れを知るために

一度足を運んでみては?

 

 

※我が家の平和は、この二人のお蔭で保たれています 笑

 

 

 

赤ちゃんが産まれたら

 

 

やっぱり、ベビーマッサージ

したくなですか?ニコ

 

私は、おうちにベビー連れママ達を集めて
毎月ベビマを開催してもらっていました♪

 

 

いつも来ていただいていたのが

ミジンコさん

 

星ミジンコさんブログ

 

 

実子さんは2児の母で

 

幼稚園ママでもあり

保育園ママでもあり

 

幅広い情報を下さるので

お話も楽しいです♪

 

 

実子さん、かわいいから

目の保養にもなりますよニヒヒ

 

 

 

子連れで学びたかったら

 

 

子育てサロン

AndFUNさんがオススメです~ビックリマーク

 

星AndFUNさんのブログ

 

 

AndFUNのりつこさんは

おうちdeモンテッソーリ教育を実践されています

 

息子さんたちの自立っぷり

驚きますよ~~

 

保育園にお勤めされていた経験もあり(今も?)

子育て知識が凄いビックリマーク

 

 

 

最近では

モンテッソーリ講座も始まり

 

私も受けたいなーと

狙っている所ですニヒヒ

 

 

楽しいイベントも企画されているので

お子様連れで参加されてみては?

 

 

・・

 

 

おうちサロンと言えば

もう一人♪

 

おやこのみかたHsappy Smileさん

もオススメです合格

 

星Happy Smileさんのブログ

 

 

 

はるなさん自身も

セラピーや講座をされていたり

 

イベントの企画も

よくされています♪

 

 

なにより

 

はるなさんの作って下さるおやつ

おいしい音譜

 

 

保育士さんなので

子供達を安心して連れていけるし

 

色々な知識をお持ちなので

心強いですひらめき電球

 

 

ぜひ、癒されに

行ってみてください♪

 

 

 

子連れでもオシャレを楽しみたかったら♪

 

 

出張ネイルサロン

ピカブネイルさんがオススメです~ネイル

 

星peekaboo nail(ピカブネイル)のブログ

 

 

私も、毎月来ていただいて

ネイルしてもらっています♪

 

子連れではなかなかサロンに行けないけど

おうちに来てくれるなら安心♪

 

 

佳美さんの色彩感覚が

とっても好きで

 

いつも、ざっくりイメージを伝えて

後はお任せしていますひらめき電球

 

細かいデザインも得意なので

凝ったデザインもお願いできまよ合格

 

 

あっ

 

耳つぼマッサージ

サービスしてくれるかも?キラキラ

 

 

 

まとめ

 

 

福岡には

 

元気に活動されているママ

本当にたくさんいますキラキラ

 

 

紹介しだすとキリが無いので

いったんこのあたりでシメますが

 

他にも、たくさんの方々が

活動されています

 

 

皆さんも、必要なところにアンテナを張って

必要な情報を得て

 

楽しいマタニティライフ&子育てライフ

送って下さいね♪

 

・・

 

 

私は、Scheinenとして活動をする前に

子連れのママ達を集めて

 

お家で様々なイベントを

開催していました

 

 

今日、紹介させて頂いた方々のイベントも

たくさんありますので

 

気になる方はこの記事を

覗いてみて下さい↓

 

【まとめ】これまで開催してきたイベントについて

 

 

 

晴れScheinenの講座・イベント・yoga予定コチラ

 メモメモメモ  

 

晴れ講師依頼、イベントお問合せなどはコチラ

 「お問合せ ボタン フリー」の画像検索結果

 電話090-6770-2976

 

晴れ講座・YOGA先行予約情報お得情報コチラ

 友だち追加数

 

晴れFacebook申請嬉しいです^^

梅埜歩

 

 

晴れインスタグラム 気軽にフォローして下さい♪

 

星【お知らせ】

 

主人は福岡市内で不動産屋をしています合格

 

福岡市圏内の、戸建賃貸に特化したHPを作成したり

大和住宅㈱のホームページはコチラ

 

賃貸仲介、売買仲介、不動産業務全般を行っています♪

 

お気軽にお問合せ下さい家

092-801-2225

 

「梅埜歩のブログを見ました」と伝えて頂ければ

仲介手数料など、割引させて頂きますニヤニヤ

 

ご紹介もお願い致します乙女のトキメキご紹介特典あります♪)