日本の学生はごく一部を除き

ほとんどバイト漬けの生活を送りながら大学を卒業するために必死です

将来少しでも良い職に就こうと頑張ってるんです

言うまでもなく将来の納税者達です

 

そんな中 外国人留学生たいへん優遇されています

優雅な生活が側から見ても分かります

なぜそんな優雅なのか

 

その一つが”ヤングリーダーズプログラム”

  • 奨学金内容: 月額 242,000 円(支給期間1年)で、日本語教育は必要ありません。
  • 往復航空券と学費も無償です。
 
この他でも例えば学部留学生
月額  117,000 円 (支給期間5年(医学・歯学・獣医学又は6年制の薬学専攻者は 7 年) 、地域加算あり

日本語教育:6か月(日本語能力の充分な者は除く)

*旅費:往復航空券
*学費:入学検定料、入学金及び授業料は徴収しない。

 

支給期間5年~7年!ですか・・・・自国に帰られる方々に

 

日本人学生やってらんねえです

 

少子化なら日本人のやる気のある学生の学費を無償で

更に無償で英語教育をし世界で戦えるように日本人学生にお金をかけて

少数精鋭で日本を支えられるように育てていけばいいじゃないですか

日本人は世界的にも頭が良い民族なのですから

(石丸伸二氏支持者ではありません)

 

国立大学の学生は皆さんが納税されたお金のお陰で安く大学に行かさせて頂いています

この恩返しは自分達を支えてくれた日本国民にお返します 

これ当たり前の思考だと思うんですよね

差別でもなく

 

大量の外国人の学費タダにしてこのツケ誰が払うのか?!って思うのです

 

苦学生はこういう状況を許していいのか

 

でも

まあ許すも許さないも・・・

とりあえずバイト行ってから考えよう

 

では良い一日を

 

 

👇ヤングリーダーズプログラムって名前からもう嫌ですむかっ