今このネット時代の情報量の多さに皆さん付いて行くの大変ですよね

でも

自然と頭の中で取捨選択出来ているはずです

自分に要るもの・要らないものに瞬時に分けれているでしょう

 

これ勉強にも

”取捨選択出来る能力”関係すると思います

 

とにかくやることがいっぱい!の医学部受験・難関大受験

この限られた時間でしかも”現役”で合格したい!と願う受験生と親御さん

 

ではその勉強の中身

考えていますか?

 

医学部受験は数学・理科でほぼ決まります

となると

時間が無い中で何に最も集中し何を捨てるか

まず

医学部受験で捨てるものの第一候補は断トツで

国語の現代文

 

現代文が読めないと数学の問題が解けない

という塾の講師がたまにいますが

現代文講座を取って欲しいだけです

 

日本人で生まれ数学の問題文の意味が分からないほどの

国語力の人いませんよ

問題の意味が分からないのは数学の文章問題の数を熟していないだけの問題です

 

 

とにかく

数学と理科これに集中です

 

頑張れ