医師免許も持たず鼻の整形をしていた中国人女性が逮捕されました

衝撃的過ぎたニュースです

 

麻酔の量とかどうしたのでしょうか?(そこ?)

いや、麻酔の量って命に関るのでそこ!です

まさかの麻酔なし?

 

被害者の方はエステ店のオーナーが医師免許持っていると思ったのでしょうか?

謎が深まります

 

たとえ

ヒアルロン酸注射やボトックス注射でも医師免許が無いと基本難しいものだと思います

解剖学を知らないと どこにどの深さで打つって分からないと思うので

 

言わずもがなですが医学部生になると本での知識だけではなく実際のご検体を使わせて頂き神経や血管などの知識を学ぶので

エステ店のオーナーの本やネットでの知識とは

比べ物になりません

医学部生が学ぶ知識量はもの凄い量なのです

 

今回の事件に限らず

最近は医師ではない多くの整体師などがSNSで身体の仕組みや脳の構造などを語り恐怖を煽っています

何でも有りの時代です

 

 

しかし

医学部受験生の方に言いたい

あなた方が合格した暁にはまだまだ沢山勉強せねばなりません

他の追随を許さない程の知識量を学ぶ事にプライドを持って頂きたい

そして

解剖学はしっかりと学んで下さい

(解剖学で後々医者としての診断能力に差が出てくると思われるので)

 

大学生の身分ですが偉そうに発信することをお許し下さい

 

受験生頑張れ