結構こう見えて 綺麗好きな方なんです自分

お風呂はカビが生えてたりしますが他は綺麗にしてます

暖かくなってきたので毛布をそろそろ洗ってから手仕舞いしようかと

先日 毛布を洗濯機で洗ったのです いや洗おうとしたんです

 

すると 一人用の小さい洗濯機が毛布の容量に合わずガタンゴトン言い出して

見たことない程横揺れし始めて

次の瞬間 ピタッと止まって全く動かなくなってしまいました

蓋を開けると べちゃべちゃの毛布 脱水出来てない・・

 

どーしよ・・・・・

てか薄々洗濯機に毛布をねじ込む際かなり無理やりだったので

こうなるかもと予想してましたが

ワンチャンいけるやろって。。

 

やっちゃったんですよね

 

とりあえず毛布を洗濯機から引っ張り出して

風呂場で精一杯手絞りして

担いで近くのコインランドリーまで行くことに

 

これが思いの外重い

濡れてる毛布がこんな重いとは

ゴミ袋に入れて背負ってるので コインランドリーまでの道中ご近所さんに

”中身は何か知らんけど何かしら凄い重いものを運んでいる・・・怖い”的な視線を

感じながらの10分

 

コインランドリー代をケチった為に倍の時間と出費と労力

ワンチャンいけるやろ!って思ったあの瞬間に戻りたい

ワンチャンに賭けてはいけないんだと改めて学んだ記念すべき日でした

 

*洗濯機は壊れたので後日修理に来てもらいましたネガティブ