私達兄弟の特徴はご存じだと思いますが下記の通りです

 

兄 浪人経験(宅浪)

弟 現役合格

 

はっきりと書いていますので 家庭教師をご検討して頂く際は

自分の環境に合ったほうを選ばれると思います

これが家庭教師の良いところです

 

 

今回ご相談を頂いた内容は

大手予備校の講師の経歴や性格を知るすべもなく塾に入ったが講師と合わない。

という浪人されている方からでした

 

その方は

既卒生(浪人生)のコースですが

講師の仰る言葉の真意が見えず質問したら

「僕は浪人していないから分からないよねw」

と笑いながら仰ったとのこと

 

まず思うに

笑いながら答えたところに誠意の微塵も感じませんね

逆に絶対に笑ってはいけないところです

「僕は現役合格だからさ」っていう言葉を含んでいるという印象を与えてしまいます

 

好き嫌いでご相談の返答を言ってはいけませんが

ほんとこういう無神経な講師嫌い・・

と内心思いながらこのご相談者さんと静々お話していました

 

浪人したこともなく気持ちも分かろうとしないなら現役生のコースだけを受け持て!

と思いますね