自己を振り返り鍛錬を怠ることなかれ

 

え~第2弾ですwww

 

 

私は現役時代に自分の実力と志望校との間のギャップを完全無視してました!ハイ!

難しい問題集ばかり解いて満足し自分はそのレベルに居るんだ!と思ってましたね

 

難しい問題解いてる俺!凄い!って感じで 今振り返ると超恥ずい奴でした

 

実際現役の頃中途半端に成績は良かったので難問を解いてもたまに

正解できるんですよ それが勘違いをさらに助長させていました

だから 現役合格出来ないはずですよ

 

 

 

理系教科はやみくもに難問を解いて成績が上がるわけではありませんよね

基礎的な問題から始めてどのように解答に至るのかを理解する事に尽きます

公式に数値打ち込む様な勉強ではなく きちんと思考して解答するように心がけたら

数学がみるみる出来るようになるんです

これほんとです

皆さんも私の様にならない様に 思うようになっていない方は

自分の勉強法を見直してみて下さいね

 

*きちんと思考しての意味が難しいと思われる方はまた質問して下さい