受験サイトでよく見る

「記憶力を上げる(高める)」とはどういう意味なのでしょうか?

 

記憶力を上げるっていう言葉は記憶力が落ちたご年配の方にふさわしくて

 

受験勉強においては

一定期間忘れないようにする!!(試験日まで)

だけなので

 

一時保存の仕方を工夫する

的な感じでいいかと

 

そう思ったら楽になりませんか?w 記憶力がなんちゃらとか言われるより

 

試験日まで覚えるだけです

例えば漢文古文とか社会とか試験日過ぎたら全くいらないじゃないですか

覚えるのがめんどくさいけどやらねばならない

だから

一時的に保存する為に反復したらいいだけです

何も考えずただ反復していたら覚えられます

もう これは勉強ではなく

作業

 

頭がいいとか悪いとかの問題ではないです

 

この作業で点が取れるのだから

ひたすら反復して下さい