今年の春休みは 京都に住んでから一番の観光客の数でした

 

ここは日本なのか?という程の外国人外国人外国人

 

これほどまでに多いのは流石に生活に支障が出ますね

 

バスで家に帰ろうとも乗れない

パンパンのバス 

次のバスに乗るにも長蛇の列が既にできている状態

割り込みされ放題の列だし

 

いつになったら帰れるのか・・・嫌になりましたね

結局45分かかり歩いて帰りました

 

赤になっても横断歩道を渡る観光客に車もクラクションブーブー鳴らしてましたし

皆イライラ

 

京都の土地を中国人が購入しているニュースがでてましたが

もうすでに中国の様な人の多さw

東京の様に人の多さをカバーできる京都ではないですし

不便が京都らしい所でもあります

ですので この状態は

地獄のように感じますね

 

私が思う京都と今の京都は程遠い

 

わびさびなんてあったもんじゃない京都になってますね