とある医療従事者の方とお話をする機会があったのですが

 

その際その方から 立ち話でお子様の受験相談を軽く受けておりました

その方は男性で娘さんのお受験のお悩みでした

かなり年上の方ですが 話をしていて笑いが入ったり意気投合する感じだったんです

 

そして 30分位かな話を終えて業務に戻る際その方が

「医師の方はこっちから見たら凄い怖いんです。怒鳴られることも多々あります。

なので先生はそのままのお人柄でいて下さい!お願いします」

 

と言われました

 

率直に その言葉悲しかったですね

医者ってそう思われてるんですね

やはり医療従事者の中では 医者って怖いんだなって思いました

 

直接そう言った事を言われたのは初めてだったので

正直に言ってもらえて良かったです

 

チーム医療とか多職種連携とか言われてますが

まあ実際はこんな感じなんだなと・・・