地元は田舎ですが

その田舎で駿台に行っていた頃に

 

大都会から来た

京都大学医学部志望の浪人生が 1人で駿台に通ってらっしゃってました

なぜこのような田舎にいらっしゃってるのかは謎でした

この方を駿台の先生方なぜか 神扱いするんです

田舎にはなかなか理Ⅲや京医志望いないからかな~って思っていました

 

いつもその方は一階でウロウロしていて

先生方から

「○○君~ ど~よ~!凄いよね~」って持ち上げられているのを

「大したことないっすよwwwwwwwww」てやりとりを

他の生徒たちは皆 その光景を見て教室に行くんです(通り道だからね)

 

多分 あのひと凄いんだろうな~って

知らないのに憧れの眼差しで見ちゃったりw

私もその一人でした(恥)

 

 

でも

その後

塾に行っていない現役生の自分の弟の方が模試の成績が全然良いのを知りました

 

 

な~んだ

憧れの眼差し返して!的な気持ちになりました

 

 

しかし

あの駿台のパフォーマンスは何なんだろうか・・・といまだに思い出します