名古屋 その2 | Pizzeria Archetto(ピッツェリア アルケット)のブログ

名古屋 その2

二日目、名古屋駅から徒歩で今回の目的地へ。




大須の商店街にある『チェザリ』!!!






















書きたいことはたくさんあるのですが、書ききれません(T_T)

初めてアルケット以外の生地に触れて、初めてアルケット以外の窯で焼かせてもらって、大失敗しました。

正直、悔しかった。

でも、牧島さんに
「悔しいでしょ?
でも、その気持ちが次に繋がるから。」


ピッツァを焼きはじめて1年。
すごく有難い言葉でした!




僕は大分にナポリピッツァを広めたいと思っています。


今回の名古屋、先月の東京のナポリピッツァセミナーでその気持ちがさらに大きくなりました。


最近、たくさんのピッツァ職人の方と知り合い、改めて思ったことは
『ピッツァは楽しい!!!』

チェザリではお客さまが楽しそうに食事をしていました。
でもそれ以上に働いているスタッフが楽しそうに仕事をしている。
お店にいるだけで勉強になりました。


アルケットもこんなふーになれたらなぁー



来月も行きます!!!




今回偶然チェザリで会った大阪のサンタアンジェロの川野元くん(大分出身)、帰ってきたときはアルケットに遊びに来てね!



Android携帯からの投稿