韓国の映画。 | 早川浪オフィシャルブログ「天使の矢」Powered by Ameba

韓国の映画。

あらあせる
もうこんな時間汗叫び


今まで韓国の映画みてたんです。カチンコ


いや......
泣いちゃいました...ダウンしょぼん



悲しくて悲しくて泣いちゃったんですダウン


まるで鶏のうんちみたいな大きさの涙がポロポロ出てきたんですよぉ...汗



ひらめき電球ここで、韓国語の勉強。


普通、事物をたとえて言う時、形態が似ていることでたとえます。
鶏のうんちをよくよく見れば、他のうんちと比べて一個一個切られてて丸いです。
それで、大きい涙がざあざあ(?)流れてるのが、まるで鶏がうんちをしてる姿と似ているんです..(と思うのですが...違う? まあまあ。パー)
大きい涙がポロポロ落ちることをたとえとして、鶏のうんちという表現を使うのです..

それを韓国語で、

タックトンカットゥンヌンムル

といいます。べーっだ!

韓国人に使うとうけるんじゃないんですかね~にひひ音譜



いっぱい泣いた後は、気分がすっきりしますよねアップニコニコ


実際、なくとストレス解消になるみたいだしアップべーっだ!



ということで、みなさんビックリマーク


今日は泣いてみましょうんアップにひひキャキャキャキャ音譜

★なみちゃんでした★