答えです。 | 早川浪オフィシャルブログ「天使の矢」Powered by Ameba

答えです。


●最近なやみがあるんです。
いつも同じ感覚で射っているのになぜかいつも的を越えてMを射ってしまいます。いつ出るかわからないので、いつも不安を感じながら射っているので集中できずに低迷中です。
もうそろそろインドア中心の試合ですが、射つのが恐いです。
どうすればいいでしょうか?





→答えです。ニコニコ


そうですね。いつも同じ感覚で射っているのに的に当たらない…



同じ感覚で射つのはいいですが、自分に合ってない射ち方でずっと射つと感覚も自分も知らないうちに変わってしまうし、矢も変なところに行ってしまいます。



人はひとりひとり骨格、筋肉など体型も違うし、考え方も違って自分に合う射ち方があるとわたしは思います。



それに合わせて自分に合う射ち方をさがした方がいいと思いますが、



それは、コーチに見てもらって相談しながらやった方が一番いいと思います。にひひ



どれだけ上手い選手でもコーチがいないとだんだん変わっていく自分を気付かなかったり、わからなくなって最悪スランプになる可能性もありますので



できるだけコーチに見てもらってくださいビックリマークにゃー



Mを射つ原因をわかると99%直せると思うので、射つのが恐いとか不安で集中できないなどはなくなると思いますにゃー



そろそろインドア試合が始まりますねビックリマークニコニコ



あっかさんは関西の人かな!?



もし関西の人なら12月のインドアの試合で会えるかも知れませんのでぜひ話かけてくださいビックリマークニコニコキラキラ


わたしができることがあったらしますのでねアップ音符





●早川さんはセットあからアンカリングまでの間、どこを見ていますか?自分はセットからアンカリングまでずっとクリッカーを見ているのですが、問題ありますか?





→答えです。ニコニコ


わたしは弓をあげる前から的を見て、
最後までずっ~と的を見てます。目



一時期、アンカリングの時にクリッカーを見たこともありますが、



ちょっとわたしには合わなかったようでやめましたガーン



クリッカーを見るというのは目が的じゃない違うところを見るので目が動く方向にに顔が動いてしまって全体的なバランスが崩れてしまったのです。



それで今はずっと的を見てますにひひ



でも世界的にはアンカリングの時にクリッカーを見る選手がけっこういますので



これも個人差だと思います。



なので自分に合うかどうかをはっきり確かめた方がいいと思いますビックリマークにゃー






これでわたしの答えは終わりましたビックリマークにひひ





また何か質問がある方はどうぞ~リンゴ


☆以上 浪ちゃんでした☆