2016年4月24日

 あたしわ、みかちゃん。小がく一年生だよ。とゆうのは、うそでぇ、あたしは、ふぉんとなの。

 ふぉんととゆうのわ、一そろいのもじしゅうごうのこと。もじせっとともゆうんだよ。もじががっこうに行くわけないよね。でも、あたしのごしゅ人さまわ、ばかだから、みかちゃんのかたちが小がく生のもじみたいなので、あたしを小がく一年生にしたんだって。うふふ、ほんとにばかなおじさん。

 上のえが、あたしのいめーじなんだって。えに、なんかかいてるけど、そのもじがあたしなんだ。らくがきもかいてるよね。かいたらくがきは、えんぴつでけしてるでしょ?わざとよめるように、けしたんだって。

 おじさんもそうだけど、小がく一、二年生は、うんことかちんことかゆうことばが大すきなんだって。あたしぢゃなくて、おじさんのほうが、小がく生みたいだね。あたまの中みもそのくらいのとしだと、みかちゃんわおもうな。

 おじさんわ、オタクだそうだよ。ぐーぐるのあかうんと三つももってて、ぐーぐるどらいぶのようりょうが、ぜんぶで45ギガあるらしいよ。パソコンは三つもってたけど、二つはすてたってゆってたな。一人でくらしてるのに、そんなにパソコンもってどうするんだろう?みかちゃんわ、オタクはへんたいだとおもうから、おじさんもへんたいなんだろうな、きっと。

 へんたいのおじさんは、小がく生の女の子がすきで、きんじょの二年生の女子小がく生に、みぎ手をあげてオッスとかゆったらしいの。そしたら、女の子もみぎ手をあげてくれたんで、大よろこびしたってゆってた。なにがうれしいんだろう?へんたいのかんがえることわ、みかちゃんにわ、わかんないよ。

 きょうわ、おじさんが、ぐーぐるどらいぶにセーブしてあったみかちゃんをリナックスのパソコンにインストールしてくれて、みかちゃんのごしゅ人になった日なんだよ。

 home/archer/に、.fontディレクトリを作成して、みかちゃんをコピーしたのをペーストしたんだけど、みかちゃんががひょうじされなかったんだって。

 よくみると、.fontは.fontsがただしくて、ていせいすると、ひょうじされるようになったとかゆってた。あわてものだよ、ごしゅ人のおじさんわ。

 とゆうわけで、みかちゃんからみんなに、ごあいさつしたよ。みんなもみかちゃんをつかってね。ぢゃ、バイバイ、またね。