猫カフェを後にして向かったのは、青田街という一角。

日本統治時代から文化人が多く住んでいた場所で、今も日本家屋が残っており、それを利用したお店もたくさんあるそうです。

その中で、これまたメンバーの一人の希望で、茶芸館の1つに向かいました。

肝心のお茶してるところの写真がありませんが、

このように、日本家屋を利用した建物の中で、

のんびりとお茶を楽しむことができます。

最初にお茶の葉を選んで買って、あとは延々と飲んでるだけ。

お湯は随時持ってきてくれます。

この時は2時間くらいのんびりしてたのかな?

で、この後一旦解散して、私はマッサージ屋さんでたっぷりと体をほぐしてもらいました。

その後、19時に再度集合して、夕食に向かいました。

向かった先は、台湾料理の名店として有名な、欣葉(シンイエ)

台北市内にはいくつもお店がありますが、この時は、その後のことも考えて、忠孝復興駅の東側の支店にしました。

予約はしていなかったので、少し待たされましたが、20分くらいだったかな。

適当に、みんなそれぞれ食べたいものを注文。

これは海老と豆腐の云々。

イカ団子。

トンポーロー。

ワタリガニのおこわ。

強制的に取り分けられてしまった、チャーハン。

デザートの黄な粉餅?もいただいて、ご馳走様~。

やっぱりここは、安心の味ですね。