さて、台北滞在2日目。

この日も、ひたすら食べるだけです。

まずは、台北駅に程近い、MRTの善導寺駅に集合。

そこからすぐ近くの、阜杭豆漿(フーハンドウジャン)へ向かいます。

これが善導寺

その近くの、崋山市場という建物の2階に入っているんですが。。。

とにかく、ものすごい大行列。

早めに行かないと、売切れてしまうそうです。

お客さんの回転も早いんですが、ここまでたどり着くのに30分くらいかかったかな。


オープンキッチン?では大勢が調理中。

こちらが品物。

なぜか、肝心の写真が小さいのしかありませんが・・・豆乳です。

こちらが油条。

全部食べたら、間違いなくおなか一杯になります。。

でも、我々はそれだけでは飽き足らず、更に移動。

台北市内では北部にある、丸林魯肉飯(ワンリンルーローファン)です。

ルーローファンとは、肉そぼろかけご飯。

日本で言えば牛丼みたいなもんですかね、お手軽な部分も含めて(笑)

店内に入ると、ずらっとおかずが並んでおり、それがほしければ適当にピックアップ、ルーローファンはテーブルについてから注文する形でした。

これで28NT$。

これは、スイカジュース。

ルーローファンより高かった(笑)

日本語のメニューも見えていますね。

どちらも美味しかったです~。