今回の旅の目的は、とにかく、「食べる」こと。

フカヒレのコースが思ったよりも量が少なかったこともあり、更にデザートを食べに出かけました。

元はディンタイフォンの本店の近くにあり、小籠包からマンゴーカキ氷というコースが定番?だった、アイスモンスター です。

今は、国父記念館の近くにお店があります。

この4月には、表参道にも支店がオープンしましたね。

持ち帰りもできますが、この時は店内で。

ちなみに、持ち帰り用のショーケースにはこんな感じでいろいろ並んでいました。

台湾の飲食店でよくあるルールで、ここは1人最低110NT$使わないといけないので、3人いたら330NT$以上になるように注文します。

これは、創業オーナーの顔をモデルにしたらしい、このお店のキャラクター。

こちらが看板メニューのマンゴーカキ氷

後は、コーヒー味のカキ氷にしてみました。

すっかり有名店になってしまったせいで、明らかに殿様商売になってしまっているのが玉に瑕ですが、やっぱり美味♪

せっかく夏場に台湾に行ったら、食べないわけにはいかないですよね~。

これにて、私にとっての1日目の食い倒れは終了。

ホテルへ戻ります。

このときの宿は、サンルート台北

日本のビジネスホテルのチェーンです。

チェックインなども全部日本語で可能。

1階には大戸屋が入っています(笑)

部屋は、普通のビジネスホテルそのもの。

というよりは、少し広いかな。

ま、寝るだけなので何も問題ありません。

この時は現地で使えるようにWiFiルーターをレンタルして行ったんですが、ホテル内では無料のWiFiが使えてしかも高速だったので、そっちを使うようにしていました。