ディンタイフォンで、まずは私の食欲を満たした後、一旦解散。

台風の雨風の中、私は一旦ホテルへ移動して、チェックインして身軽になりました。

その後、再度集合したのは、MRTの行天宮と松江南京駅の間にある、慶泰大飯店(ガーラホテル)

参加者の一人の希望に沿って、シーフード・・・というか、フカヒレを食べるのが目的です。

場所は、このホテルの2階の、金満丁というレストラン です。

ホテルのレストランでフカヒレなんて食べたら、いくらするんだ!?と驚かれそうですが、上のレストランのリンクにあるように、コースで420NT$+10%のTAX~と、値段はお手軽

ちなみに、今は1NT$がちょうど4円くらいなので、一番安いコースでちょうど2000円くらいでした。

で、私ともう一人が一番安いコース、残る1人が少し高いコースを選んで、大して待つこともなく・・・

まずは、漬物?が到着。

すぐにフカヒレが出てきました。

こちらは、友人の、少し高いコースに含まれる、フカヒレ入りの佛跳牆(ファッチュージョン)

この後は、海老入りの豆苗の炒め物、

スペアリブとチャーハン。

更にぜんざい?

果物と、立て続けに出てきて、あっという間に終了。

私たちは2時間ほど前にディンタイフォンで食べた直後だったので問題ないですが、量的に、普通だったら少し物足りないでしょうね。

で、肝心の味は・・・ま、2000円なので、多くは望んじゃ駄目なんでしょう。

せっかく台湾に来たんだから、どうしてもフカヒレやあわびを食べたい!という人には悪くないチョイスだと思います。