またまた気まぐれで、ほぼ1年ぶりに旅行記を再開~。

と言っても、2泊3日の弾丸旅行なので、あっという間に終わっちゃいますけどね。

ま、自分の備忘録みたいなものです。


ことの発端は、普段遊んでいる友人たちと、「台湾に美味しいものを食べに行こう!」と盛り上がったこと。

最初は、台湾に行ったことがない人たちも含めて、結構な人数になりそうだったんですが、結局、7月10日~11日をコア日程にした、台湾には何度も行ったことのある3人だけになりました。

その分、移動などは細かい打ち合わせ不要で、楽だったんですけどね。


で、当日。

3人で旅行と言っても、実際には飛行機も滞在先も完全にバラバラ。

この辺り、慣れた人間同士の旅行の強みです。

私は他の2人よりも一日遅れて、10日金曜日の出発となりました。

出発は羽田空港から。

チェックイン、出国審査を済ませて、ANAのラウンジです。

この時利用したのは、スターアライアンス入りしてくれて使いやすくなった、エバー航空

このデザインは・・・有名?な、キティジェットです。

羽田-松山空港線に投入されているこの機材、利用するのは初めてだったんですが・・・かなり徹底していますね。

まずはボーディングパス。

機内に入ると。。。ヘッドレストのカバーに始まって、

クッション、

ヘッドフォンの入った袋、

安全のしおり、

出発まで流れているビデオまで。

ホント、キティ一色でした。。。