ケーブルカーを降りて、今度は東側へ歩きます。

ここは、カモンイス広場

中央に立っているのがルイス・カモンイスの像。

この日、ロカ岬まで行ってきたわけですが、底に「ここに地終わり、海始まる」という碑文が建っていましたよね。

それは、ルイス・カモンイスの書いた詩の一節です。

大きなクリスマスツリーもありました。

ここも、地面はモザイクで飾られていました。

今度は北上。

なんか怪しい色ですが、これはトリンダーデ劇場というらしいです。

やってきたのは、サン・ロケ教会

クリスマス時期らしいライティング。

実際にはもう大晦日で、ちょうどミサが終わったところ?らしく、人がたくさん出てきました。

テレビの取材?もあった模様です。

ここは、日本の天正遣欧少年使節が滞在したこともあるそうですが・・・

観光客的には、こちらの「宝くじ売りの像」の方が面白い?(笑)