カイス・ド・ソドレの駅にはちょうど6時ごろに到着。

もう真っ暗でしたが、まだ空腹ではなかったので、もう少し歩いてみることにしました。

夜の街歩きも楽しいですが、治安には十分に気をつけてください。

やってきたのは、こちら。

普通の建物の入り口に見えますが・・・

中に入ると、ケーブルカーの乗り場です♪

片道1.25ユーロ

地下鉄や市電と同様、ヴィヴァ・ヴィアジェンで支払い可能です。

古めかしい車両ですが、味がある?

リスボン市内にはケーブルカーが3路線走っていますが、これはそのうち、ビッカ線と呼ばれるもの。

とにかく、急な坂道が多いリスボンの街にはぴったりの乗り物です。

頻繁に走っているわけじゃないのか、もしかしたらお客さんの人数が揃うまで待たされたのかよく分かりませんが、私が乗り込んでから20分位してから出発(笑)

でも、乗ってしまえば坂の上まであっという間で、もう少し乗っていたいくらいでした。。。