まずは、15番の市電でベレン地区を目指します

他にも同じような観光客がたくさんいて、お互いに、これで合ってる?まだ着かない

とか言いながら(笑)

途中、コルメシオ広場のそばを通過。

ここにも大きな騎馬像が設置されていました。

ま、ここにはまた後でくることにしましょう。

途中、他の市電とすれ違ったり。。。

リスボン市内にいくつかある、鉄道の駅のそばを通ったり。。。

ほぼ予定通り、フィゲイラ広場から30分ほどでベレン地区に到着。

最初の目的地はジェロニモス修道院だったんですが。。。

この日は、月曜日

珍しく大きな勘違いをしていて、この周辺にある観光施設がほとんど休みになる日に、こんなところまで着ちゃいました(大汗)

ん~・・・この手のミスはほとんどしたことないんだけどなぁ。。。

と、未練がましく、外側だけでも見物していくことにしました。

とは言っても、たかが知れているので、とにかく、見物できるところを見ていきましょう。。。ということで、少し移動。

真っ赤な顔がお洒落♪