ミュンヘン空港内の、ルフトハンザ航空・セネターラウンジの紹介の続きです。

日本語の新聞が置いてあるのはありがたい♪

食べ物類のバリエーションは・・・まあ、合格点かな。

これは揚げ物。

後は、サラダやサンドイッチなど。。。

他にもいろいろありましたが、結局この時は、スープと、

ミュンヘン風ミートローフ(何それ?)をもらってきました。

で、どうにか時間をつぶして、今度はブリュッセル行きの便に乗るべく、またゲートまで戻りました。

ここでも乗客が自分でバーコードを読み込ませるタイプのゲートが設置されていましたが、全然使われていませんでした。。。

この区間も一応ビジネスクラスで、優先搭乗。

小さな機体で、座席は2-2の配列なので、片側に一人ずつ座る形。

ウェルカムドリンクは「水」でした(笑)

定刻の17時調度にちゃんと出発してくれました。

フライト時間も短いので、すぐに機内食配布。

ここでも選択肢はありません。

やっぱりチーズが多いなぁ。。

後は、コーヒーをもらって。。。

おまけの雪だるま型チョコも。

高度を下げ始めてから実際に着陸するまで25分、それからゲートに着くまで10分、更に機外に出るのに15分。。。もかかっていたのは何だったんだろう。。。

それだけモタモタやっていたのに、ターミナルに入ったのがちょうど到着予定時刻くらいだったんですけどね。。。