さて、10日ほどお休みをいただきましたが、何事もなかったかのように(笑)、連載を再開します。


この日はマルタ滞在の実質最終日ということで、騎士団長の館を出た後、ヴァレッタの街のうち、まだ見ていない部分を歩いてみることにしました。

こちらは、カーサ・ロッカ・ピッコラという、16世紀の貴族の館を公開したもの。

ま、素通りしましたが。。。

ここは何だっけ(汗)

そのすぐそばに、こんな鐘が目立つ場所が。。。

せっかくなので、上ってみました。

12時に鳴らすので、近くにいると大変なことになる・・・様です(笑)

ここは、第2次世界大戦の攻防戦の記念建築物のようでした。

先の方にも行ってみましょう。

カバーがかかっていますが、ここにも大砲が。。

もう陽が傾いてますが、マルタらしい眺めです。。。