結局、乗る時に確認した際には75分ほどかかるはずだったのが、途中でドライバーの交代もかねて時間調整したにもかかわらず、ちょうど1時間でラバトのバス停に到着。

目指しているのはイムディーナという街ですが、ラバトはそれに隣接した町で、バス停の名前はラバトになっているようです。

一応、運転手さんに確認してから下車しましたが。。
ここ、イムディーナは、ヴァレッタに移る前のマルタの首都だった場所。

当然のように?城壁に囲まれています。

こちらが入り口となるメイン・ゲート

マルタ騎士団の紋章?が刻まれています。

偉そうなライオン君(笑)

ちなみに、1724年に作られたものだそうです。

街に入ってすぐのところにあるのが、こちらの見張り台

現在、内部は観光客向けのインフォメーションオフィスが置かれています。

内部には・・・騎士の人形が(笑)


すぐ脇には、地図ではヴィレーナ邸となっている建物が。

詳細は不明。。

ま~た急に天気が悪くなってきたので、先を急ぎましょう。。。