セント・ジュリアンからスリーマへ向けた散策を続けます。

こちらは昨日もご紹介した教会。

海岸沿いの道は遊歩道になっており、所々、こんなオブジェなんかも置いてあります。

かなり歩いてきました。

写真の中央に見えているのが、マルタで最も高い?ビルである、ポルトマッソ・タワー

私の泊まっているヒルトン・マルタはそのすぐ隣にあるので、良いランドマークになってくれました。

この辺りの部屋に住んで、毎日地中海を眺めて暮らしたいな~と妄想してみたり(笑)

途中、こんな建造物?もありました。

セント・ジュリアンズ・タワーという、物見塔だそうです。

1658年か。。結構歴史がありますね。

その塔の足元の部分から、セント・ジュリアンを眺めてみました。

とにかく、海岸沿いにずらっとマンション・・・じゃなくて、アパートメントですね。。が建ち並び、公園のような部分も。

ま、住むのと観光で訪れるのは全然別だとわかってはいるものの、羨ましいな~と思いながら散策を続けました。