まだ、エンポリ駅の周りをウロウロしています。
駅前には公園があり、そこにはこんな像が。
エンポリで生まれた音楽家だそうですが、知らない名前でした。。。
これはエンポリの街の市街図。
駅前の様子はこんな感じです。
これから向かう、ヴィンチ村のこんなオブジェの写真もありました。
そろそろバスの時間だな・・・と思って、バス停へ戻ると、こんな看板が。
路線バスの乗場なんですが(笑)
ちなみに、乗ったバスはこんな感じのです。
車内はガラガラでした。。
定刻通り、15時35分に出発。
しばらくはエンポリの街の中を走ります。
川を渡って。。。
しばらくすると、案内板に、ヴィンチの文字が。
さらに走ると、ヴィンチ村にある、博物館の看板が見えてきました。
下の写真の右寄りの、青地の奴です。





