まだ、エンポリ駅の周りをウロウロしています。

駅前には公園があり、そこにはこんな像が。

エンポリで生まれた音楽家だそうですが、知らない名前でした。。。
旅行とカジノとD級グルメ
これはエンポリの街の市街図。
旅行とカジノとD級グルメ
駅前の様子はこんな感じです。

旅行とカジノとD級グルメ

これから向かう、ヴィンチ村のこんなオブジェの写真もありました。

旅行とカジノとD級グルメ

そろそろバスの時間だな・・・と思って、バス停へ戻ると、こんな看板が。

路線バスの乗場なんですが(笑)
旅行とカジノとD級グルメ
ちなみに、乗ったバスはこんな感じのです。
旅行とカジノとD級グルメ
車内はガラガラでした。。

旅行とカジノとD級グルメ

定刻通り、15時35分に出発。

しばらくはエンポリの街の中を走ります。

旅行とカジノとD級グルメ

川を渡って。。。

旅行とカジノとD級グルメ

しばらくすると、案内板に、ヴィンチの文字が。
旅行とカジノとD級グルメ
さらに走ると、ヴィンチ村にある、博物館の看板が見えてきました。

下の写真の右寄りの、青地の奴です。

他にも、いくつも同じような看板を見ながら、一路、ヴィンチ村へ。。。
旅行とカジノとD級グルメ