ピサの観光を終えて、さあどうしよう・・・というところ。

そのままフィレンツェに戻って、まだ行っていない教会なんかを訪れるってのもありだったんですが、将来、もう一度フィレンツェに来ることはあっても、ピサの方まで来る可能性は低そう・・・ということで、途中の村に立ち寄ることにしました。

これはピサの中央駅
旅行とカジノとD級グルメ
自動券売機で切符を買います。

ピサからエンポリまで、3.8ユーロ
旅行とカジノとD級グルメ
窓口には、意味不明の日本語のTシャツを着た男性が。。。

旅行とカジノとD級グルメ

この時点で14時過ぎ。

乗ったのは、フィレンツェ行きの、32分の列車です。

旅行とカジノとD級グルメ

20分ほどで、エンポリに到着しました。
旅行とカジノとD級グルメ
駅を出て、直ぐ左側のこの建物というか小屋のようなところで、切符を買います

窓口の女性は、英語はほとんどダメでしたが、どうにか行き先を伝えて、往復の切符を購入しました。

ついでに、時刻表の載った紙ももらいます。
旅行とカジノとD級グルメ
こちらが目印になります。

旅行とカジノとD級グルメ

これがその切符。

電車に比べて、割高?

旅行とカジノとD級グルメ
バスが出るまで30分近くあったので、しばらく駅の周りをウロウロしました。
旅行とカジノとD級グルメ
駅前は一応バスターミナルになっていて、バス停がいくつかあります。

旅行とカジノとD級グルメ

時刻表はこんな感じ。。。
旅行とカジノとD級グルメ
向かった先は、ヴィンチ村

そう、レオナルド・ダ・ヴィンチの生まれた村です。。

旅行とカジノとD級グルメ