ピッティ宮のパラティーノ美術館の見学を終えて、また北上し、元来た道を戻ります。
途中、時計屋さんの看板があって、時計が動いてたんですが・・・この時の時刻は、5時7分頃。
でも、裏に回ると、ちゃんと正しい時刻が。。。
タグ・ホイヤーの名前を出して、この適当な時刻ってのは・・・さすがイタリア人です(笑)
それはともかく、フィレンツェはジェラート天国。
フィレンツェだけじゃなく、イタリア全体がそうだと思うんですが、私の個人的な印象としては、フィレンツェが一番ジェラート屋さんの密度が高かった(笑)
ホント、あっちにも、
こっちにも♪
で、とにかく暑いもんだから、ついついこんなものを。。。
このてんこ盛りの状態で、4ユーロだったかな。
安いわけじゃありませんが、アイス好きにとっては、それくらいの価値は十分あります♪
そのままヴェッキオ橋を渡ってアルノ川の北側に戻ってきて、またまたドゥオーモのそばへ。。。
このシンプルなファサード・・・というか、レンガ積みのまま、未完成なんですが・・・のシンプル?な外観とは裏腹に、「宗教建築の最高傑作」なんだそうですが、ここに着いたのは午後6時前。
残念ながら、入れるのは5時までだそうで、泣く泣く断念。。。
後は、「これ誰?」な像を眺めたり、







