フィレンツェの象徴、ドゥオーモのクーポラのご紹介の続きです。
下を見ると、人がアリのよう。。。
引き続き、こんな階段を登っていきます。
やっと到着~♪
この辺りにも細かい装飾が。
とにかく、ぐるっと見てみましょう。
これはヴェッキオ宮。
こちらはレプッブリカ(共和国)広場の部分ですね。。。
右側に見えているのがフィレンツェの玄関口、サンタ・マリア・ノヴェッラ駅。
で、中央のが、その名の元になった、サンタ・マリア・ノヴェッラ教会です。
こうやって見ると、かなり大きいですね。。。
今度は南側に目を向けて・・・アルノ川の向こう側には、緑が広がってますね。
中央の辺りが、ミケランジェロ広場かな?
こちらは、おそらく、サンタ・クローチェ教会かと。
私が今いるのはクーポラの上ですが、お向かい?の、ジョットの鐘楼の上にも、同じように観光客の姿が。。。
ま、どちらかに登れば、こうしたフィレンツェの眺めが楽しめるってわけですね。
クーポラ(円屋根)の部分を見下ろすと、こんな感じ。





