もう少しトレヴィの泉の周りをご紹介しましょう。
これは広場の一画にある、教会?
その建物の根元の部分にも、こんな彫刻が。。。
こちらは、肩越しにコインを投げた後、そのままトレヴィの泉の周りに腰掛けて、寛ぐ人たち。。。
私もローマを訪れたのは15年ぶりくらいでしたが、この時も、もちろん投げておきました。
次にローマを訪れるのは、何年後になるかなぁ。。。
せっかくなので、未練がましく、もう少し泉と彫刻を眺めて。。。
そろそろ、次に向かうことにしました。。。
さて、朝から観光して、この時もう1時くらい。
流石にお腹が空いたので、ちょうど目に付いたお店でお昼を食べることにしました。
看板娘?が注文をとりに来てくれました。
パスタのセットを頼んだら、有無を言わせずにコーラが(笑)
パスタは流石に美味しかった・・・んですが、とにかく量が少ない(汗)
値段が妙に安く、超有名観光地の直ぐ近くなのに、12ユーロほどだったんですが・・・もしかして、子供向けのセットだったのか!?


