サンフランシスコからニューヨークへのフライトですが、案の定と言うか、何と言うか・・・。
前の便が、機材のメンテナンスとかではなく、「トラフィックコントロール」を理由にして遅れていたので、こっちも多分遅れるんだろう、と思っていたんですが、まず、定刻の10時55分に対して、10時ちょうどになって、「11時半になる」とのメールが到着。
次に、10時42分になって、「12時になる」との連絡が来ました。
更に、11時18分になって、「12時25分に変更」とのことで、そろそろ打ち止めにしてほしいなぁ・・・と思っていたんですが、その願いもむなしく、11時37分に、再度「12時50分出発に変更」となりました。
で、ラウンジの中では何もアナウンスがない中、そのまま搭乗開始時刻に。
さっきの便は、「お待たせして申し訳ありません」ってアナウンスしてたのに。。。
で、ゲートに着くと、客は誰もおらず、入り口にもロープが貼られていましたが、実際には私の後からもどんどん乗り込んできました。
それからもチンタラチンタラやっていて、動き出したのは13時15分。
ま、とにかく2時間遅れですね。。。
動き出してからも、こっちはさっさと食べて休みたいのに、サービスまでのんびりしてるし。
まずは、ウェルカムドリンク。
離陸後のドリンクはスプライトをもらいました。
国際線と同様、ビジネスクラスはこんなナッツからスタートします。
機内食は、まずサラダが登場。
生春巻なんてメニュー、これまで食べたことなかったかな。
前菜が終わったら、ここでパンが登場。
・・・と思ったら、メインがなかなか出てこない。
仕方なく、改めてメニューを眺めてみると・・・国際線のところでご紹介したのと、同じデザインですね。
p.s.便の名前が誇らしげに。。。
ここでもファーストチョイスとセカンドチョイスを聞かれましたが、今回は問題なく、第一希望のサーモンをいただけました。
付け合せのポテトだけでもお腹いっぱいになりそうですが(笑)
デザートにアイスクリームを頂いて、到着を待ちます。
