夕方にラウンジで結構食べたはずなんですが、何故か夜中近くになって小腹が減ったので、出かけることにしました。

お目当ては、夜中でもシンガポール名物の美味しいチキンライスが食べられるメリタス・マンダリンホテルのチャターボックス です。

ちなみに、以前はホテルの最上階にあったんですが、ホテルそのものの改装に伴い、今は低層階にあります

最上階に移る前は、そもそも、1階にあったらしいんですが、そのころのことは知らないので。。。

というか、この時はまだ改装工事が続いていて、ややこしい通路を通って、たどり着くのにえらい苦労しました。。。

旅行とカジノとD級グルメ

夜中ですが、そこそこお客さんが。
旅行とカジノとD級グルメ
注文して、到着を待ちます。
旅行とカジノとD級グルメ
まずは、巨大なシロップとともに、アイスティーが。

旅行とカジノとD級グルメ

はい、こちらがチキンライスのセットです♪
旅行とカジノとD級グルメ
オーソドックスなチキンライスなので、醤油ベースのソースと、ジンジャー、チリの3点セットが付いてきます。
旅行とカジノとD級グルメ
こちらがメインのチキン。

柔らかくてジューシー♪
旅行とカジノとD級グルメ
ご飯にも、チキンの出汁が染みています。
旅行とカジノとD級グルメ
スープは、ま、普通かな。。。
旅行とカジノとD級グルメ
この後更に、ココナッツベースのアイスを食べて、お腹一杯になりました。。。
旅行とカジノとD級グルメ