まだまだ、アスワンからアブ・シンベル神殿へ向かう道中です。
旅行とカジノとD級グルメ
なぜか、こんな台形・・・というか、円錐の上半分を切り取ったような不思議な形の岩山?が点在・・・。
旅行とカジノとD級グルメ
お、なんか街・・・と言うか、人の住んでいる場所の気配が。
旅行とカジノとD級グルメ
でも、やっぱり観光で来るならともかく、生活するにはいい場所とは言えないですね。。。

旅行とカジノとD級グルメ

ところで、ここまで走ってきた道路は、基本的に観光客向けのものなので、きちんと舗装されていて、車の冷房さえ効いていれば快適でした。

バスの中には、冷房無しでギュウギュウ詰め・・・ってのもあるらしく、ちょっと想像したくもないですが。

で、何故かこの辺りは、何故か舗装がガタガタ・・・というか、ギザギザ。

走ってても、車が跳ねたりするわけじゃないんですが、うるさいったりゃありゃしない。。
旅行とカジノとD級グルメ
しばらく行くと、今度は運河に出くわしました。

アスワン・ハイダムから、ここまで引かれているそうです。。
旅行とカジノとD級グルメ
その先には、ガソリンスタンド。

こんなところでガス欠だけは避けたいですからね。。。

旅行とカジノとD級グルメ

ここまで、アスワンの街からず~っと南に向けて走ってきたんですが、ここが、ほぼエジプトの南端

更にこの道を南に進むと、そこはスーダン・・・だそうです。

旅行とカジノとD級グルメ

で、そこから今度は東へ。

なにやら、人工の景色が。。。
旅行とカジノとD級グルメ
ここまで来たら、アブ・シンベル神殿はもうすぐです。。。
旅行とカジノとD級グルメ