ニューヨーク観光2日目。
朝から地下鉄に乗って、86丁目の駅へ。。。
セントラル・パーク側へ向かって少し歩きます。
路上で絵を売ってる人たちが見えてくると、その少し先に・・・
こちら、メトロポリタン美術館
の威容が目に入ってきます。
言わずと知れた、世界有数の美術館の1つですね。。。
この階段を登って、入館。
入ってすぐ、インフォメーションのある中央のホール。
入場料(一応、任意ですが・・・)を払って、まずはギリシア・ローマ彫刻のコーナーへ。
これは古代ギリシアの壺かな。
ローマ時代の・・・これは棺でしょうか?
この辺り、いつも一通り見ますが、正直、あまり関心がないので基本的に駆け足(笑)
既にアフリカコーナーに入っています。
もはや、何なのかすらよく分かりませんが(笑)
更に駆け足で、今度は南米の古代文明のコーナーへ。
ペルーに行った際にも色々見ましたが、基本、何でも金ぴかです。。。

