現地時間29日は、タクシーをチャーターして、ルクソール西岸を中心に観光してきました。
まずは王家の谷で、ツタンカーメンの墓などを見学。
当時の人達にしてみれば、自分の墓が何千年も後の人達が興味本意でみてまわるなんて、考えもしなかったことでしょうね。
その後も、有名なハトシェプスト女王葬祭殿や、王妃の谷などを堪能。
最後は東岸に戻って、昨日行かなかったルクソール神殿を見物しました。
更にスークで買い物してから、ホテルに戻り、夕食もホテル内でとって、この日は終了。
本当は、もう2~3日あれば、もっと見たい場所があったんですけどねぇ。
カイロが1日長かったかなぁ…。
で、明日は、午前の便でそのカイロに戻ります。
エジプト滞在も、残すところもう2日半程。
さあ、カイロで何するかなぁ~。