記事のタイトルが紛らわしい!というお叱りを受けそうですが、そこは敢えて、このタイトルで(笑)

もちろん、レオナルド・ダ・ヴィンチの名画(他にも同じ名前の絵がたくさんあるけど)とは何も関係なく、この時の旅行中、最後の夕食・・・というだけのことです。

一緒にいた友人が、「バンコクでもまともな日本料理が食べられることを教えてやろう」と言って、連れて行かれたお店なんですが・・・いや、私は10日ほどの海外旅行を終えて、翌日に日本に帰るところだったんですから、どっちかと言うと、最後の海外らしい食事をしたかったんですけどね(汗)

場所はよく分かりません(笑)が、周りにも、日系(?)のお店がたくさん集まっていました。。。

旅行とカジノとD級グルメ

お客さんも、大半が日本人。
旅行とカジノとD級グルメ
要は、街の中華屋さん・・・なんですが、焼酎もありました。
旅行とカジノとD級グルメ
まずはビールで乾杯・・・ここは現地の銘柄で(笑)
旅行とカジノとD級グルメ
店内には、日本の漫画がたくさん。。。

漫画喫茶兼用?(笑)
旅行とカジノとD級グルメ
つきだしが登場。。。
旅行とカジノとD級グルメ
中華なので、チャーハンを。。。
旅行とカジノとD級グルメ
スープもついてきました。
旅行とカジノとD級グルメ
メインはこちらのラーメンです。

ま、日本で行列が出来るようなお店とは違いますが・・・バンコクで食べるものとしては、合格かと。

でも何が悲しくて、長期の海外旅行の最後にラーメン食べなきゃならんのだ・・・。
旅行とカジノとD級グルメ
で、明日の朝もまた早いので、そろそろホテルへ帰ります。

街中に、王様の写真が飾ってある辺りは・・・バンコクらしいというより、バンコクならではですかね。
旅行とカジノとD級グルメ
クリスマスの飾りつけの残滓もまだありました。。。
旅行とカジノとD級グルメ
この日のお宿、コンラッド・バンコクに戻ってきました。。。
旅行とカジノとD級グルメ