フランスを代表する観光名所、ヴェルサイユ宮殿のご紹介を続けましょう。
もう何度も書いてますが・・・とにかく天井が美しく、見とれてしまいます。
歩いているうちに、首が痛くなっちゃうくらい。。。
ここは、アポロのサロンという部屋。
何故か時計が2つ置かれてましたが・・・当時としては、貴重なものだったんだろうなぁ。
その部屋で目立っていたのが、このベッド。
絵に描いたような「貴族のベッド」ですが、妙に小さいですね。
固さは分かりませんが、やたら分厚く、使い心地はよくなさそう!?
この椅子の座り心地は良いんだろうか・・・。
それ以上に気になるのは、真っ赤な壁で、お陰で写真も妙な色合いに。。。
またまた移動して、別の部屋へ。
「戦の絵の間」かな?
この手の装飾は、綺麗なんですが、一番上の人の顔の部分が気になるんですよね。。。
天井はここもこんな感じです。
さて、お次は、有名なあの部屋です。。。

