さて、そろそろお腹が減ってきたので、何か食べようと・・・。

ヴルシュマルティ広場に出てるお店も覗いてみたんですが、イマイチ、ピンと来るものがない。
旅行とカジノとD級グルメ
ということで、このクリスマスツリーに一瞥をくれて、広場を後に。。。
旅行とカジノとD級グルメ
ちょっと広場を離れて、いくつかお店を見てみたんですが・・・どこも結構高いんですよね(汗)

ハンガリーって、もっと物価は安いもんだと思ってたんですが、さすがに首都のど真ん中では仕方が無いのかな。

旅行とカジノとD級グルメ

もう面倒くさくなってきて、適当に手近にあったカフェに入ることに。

ちなみに1フォリントは0.5円くらいです。
旅行とカジノとD級グルメ
anna cafeというお店だったようです。
旅行とカジノとD級グルメ
カフェというより、お酒がメインなのかな?
旅行とカジノとD級グルメ
残念ながら「ハンガリーらしさ」とかは欠片もない、世界中どこにでもありそうなカフェでした。。。
旅行とカジノとD級グルメ
外が無茶苦茶寒かったのと、カフェということで、せっかくなのでまずコーヒーを・・・と思ったら、ちょっとイメージと違うものが出てきました(汗)

旅行とカジノとD級グルメ

メインは、こちらのクラッカー・・・
旅行とカジノとD級グルメ
ではなくて、こちらのスープ。

料理の名前は分かりませんが、肉がメインで、ちょっとピリ辛系の味付け。

寒いときにはピッタリでした。
旅行とカジノとD級グルメ