昼食の後は、カジノタイムです。

結局この時は、大して勝ちもせず負けもせず。。。

一旦ホテルの部屋に戻って南の方を見ると、こんなものが目に入りました。

ストリップ(ラスベガスの大通り)のほぼ最南端、マンダレイベイホテルの向かいの場所で始まった、観光用の気球ライドです。

・・・去年の10月くらいに始まったのは知ってますが、その後、ちゃんとサービスは続いているんでしょうか???

この手のものの盛衰は本当に早い街なので・・・。
旅行とカジノとD級グルメ
もう少し手前には、ニューヨーク・ニューヨークホテルの似非摩天楼。

その奥に、さっきの気球が見えてますね。
旅行とカジノとD級グルメ
これが宿泊先のモンテカルロホテルです。

これでもラスベガスのホテルとしては、せいぜい中くらいの大きさ。

日本に持ってくれば、多分最大級になりますけどね~。
旅行とカジノとD級グルメ
なんか妙な場所から撮ってますが、奥に見えているのがMGMグランドホテルです。
旅行とカジノとD級グルメ
さて、トラムに乗って、またベラッジオに向かうことにしました。
旅行とカジノとD級グルメ
トラムの乗場から、シティセンターの建物を眺めます。
この、互い違いに少し斜めになってるのは、その中でなんという建物なのか・・・未だに知りません(汗)

ま、全部まとめてシティセンターなので。。。
旅行とカジノとD級グルメ
これは多分、ARIA・・・え?違う???
旅行とカジノとD級グルメ
なんかニョキニョキと突き出てますが、これも、そういうデザインなんだと思うことにしてください(笑)
旅行とカジノとD級グルメ
お、やっとトラムがやってきました。

旅行とカジノとD級グルメ

わりとかっこいいデザインですが、トラムなんて乗っちゃえばなんでも一緒ですね。。。
旅行とカジノとD級グルメ