さて、シドニー・ラスベガス旅行記がやっと終わったので、今度はそれに続いて去年の10月に行ったラスベガス旅行の際の旅行記をお届けします。

でも、期間が非常に短い上、いつもおなじみの場所ですし、その後の旅行記もいっぱいネタが詰まってるし・・・なので、かなり駆け足でさ~っと終わらすつもりです。。。


出発はいつものように成田空港から(これが、羽田から・・・と言える日が本当に来るのかな?)

搭乗手続きを済ませて、まずはANAのラウンジへ向かいました。

まずはこんなもので、小腹を満たします。
旅行とカジノとD級グルメ
これは・・・ジンジャーエールかな?
旅行とカジノとD級グルメ
さらに、名物「ANAのロゴ入り蒲鉾」の乗ったうどんを。
旅行とカジノとD級グルメ
このヌードルバーは、何回来ても「昔の学食みたい」なイメージです。
旅行とカジノとD級グルメ
この時はかなりお腹が減っていたようで、さらにこんなものまで食べてました。。。
旅行とカジノとD級グルメ
というか、時間があったのかな?
旅行とカジノとD級グルメ
その後、時間になったのでゲートへ向かい、機内へ。

この時は、アップグレードが直前まで確定せず、チェックインの際にも「まだギリギリどうなるかわからないですねぇ」と言われていたんですが、ゲートで「最後の3人」で無事に呼び出されてアップグレード成功

真ん中の4列並びの、右から2つ目のシートですが、ユナイテッドの新型ビジネスクラスのシートは十分快適なので、文句はありません。

ちなみに後ろ向きの席でしたが、これも、離着陸時に違和感を感じることを除けば、飛行中は一切問題ありませんしね。
旅行とカジノとD級グルメ
この足元の部分は、もうちょっと余裕を持った設計に出来そうな気もしますが・・・。
旅行とカジノとD級グルメ
ドアのすぐ前方の座席で、座った状態(後ろ向き)でちょうど乗り込んでくる人たちと目が合う感じでした。
旅行とカジノとD級グルメ
ウェルカムドリンクを飲みながら、出発を待ちます。
旅行とカジノとD級グルメ
その後、何事もなく出発し、サービス開始。

いつもおなじみ、暖めたナッツから。。。
旅行とカジノとD級グルメ
この時はソフトドリンクでいったようですね。
旅行とカジノとD級グルメ