カジノは程々で切り上げて、就寝。
一夜明けて、この日は、シドニー周辺の代表的観光地の1つである、ブルーマウンテンズ・ツアーに参加しました。
Tさんご夫妻と一緒に、スターシティ・ホテルの前でピックアップしてもらい、混載バスに乗って他のホテルへ。。。
同じブルーマウンテンズに行くツアーでも、私達が参加した半日ツアーの他、ジェノランケーブやワイルドライフパークにも行く1日ツアーなど何種類かあり、そこでツアーごとにバスを振り分けられました。
ちなみに、半日ツアーだけでも、参加者は大型バス1台満員になるくらい。。。
やはり、この時期はシドニーマラソンに参加するためにシドニーに来ている日本人が多く、ツアー参加者もいつもより多くなっているようでした。
バスに乗ってしばらく走ると、見えてきたのは・・・2000年シドニーオリンピックの時の、メインスタジアム。
シドニー郊外へ出ると、窓の外はず~っとこんな感じ。
1時間半ほど走って、ブルーマウンテンズ観光の入り口となる、シーニック・ワールドに到着しました~。
ここから谷底へ降りて、渓谷を歩くことになるんですが、色々なルートがあるらしくて。。。
私達はまず、レイルウェイというトロッコを利用することになりました。
トロッコというのは無理があるかもしれませんが、元々、谷底の炭鉱から掘り出した石炭を運ぶための物を、観光客用に転用したらしいので。。。
こ~んなレールの上を、谷底へ一直線。。。って、あっという間ですけどね。
乗ってる時間は、2分もなかったかな。
降りたところから見えたのが、こちら、有名な(?)スリー・シスターズと呼ばれる岩。
そして、こ~んな景色です♪