今回のヴェネツィアは2泊のド短期旅行・・・ということで、この日がもう最後の夜。
せっかくなので、大運河の夜景を楽しむべく、またまたヴァポレットに乗ることにしました。
これは、乗場の前にあった謎のオブジェ。
揺れる船の上からなので、夜景自体は美しいんですが、写真が。。。
ということで、動画でどうぞ。
これは、昼間も気になっていた、タバコの箱と椅子を組み合わせた、現代彫刻?のようなもの。。。
何を表しているのかは不明です。。。
それはともかく、運河に面した各建物の灯が水面に反射して、綺麗ですね~。
はい、リアルト橋に到着~♪
流石に観光客の姿も少なく、私ももうここで降りて、折り返すことにしました。
これは、ヴァポレット乗場に掲げられていた、禁止事項などを示したピクトグラム。
実際に、ペットをつれて乗っている人はたくさんいました。
で、サン・マルコ広場まで帰着~。

