ラウンジでしばらく時間をつぶした後、今度は、ヴェネツィア(VCE)行きのAF1126便に搭乗します。

飛行時間が7時間20分・・・というわけじゃありませんから、この表記、違和感があります。。。
旅行とカジノとD級グルメ
この頃には外もすっかり明るくなっていました。
旅行とカジノとD級グルメ
今回利用したのは、一応ビジネスクラス。。。ですが、ヨーロッパ域内のビジネスクラスのシートは、エコノミーと全く同じで、単に、3列シートの真ん中をこのように利用できないようにしただけ

以前利用したルフトハンザなんかも同様で、これがヨーロッパ標準なんだと思います。

ヨーロッパと言っても、東西の両端を結べば結構な距離になるので、中距離便以上ならまた変わるのかな?
旅行とカジノとD級グルメ
シートの背もたれだけ見ると、どう見てもエコノミーでしょ?
旅行とカジノとD級グルメ
座って前の座席を見ると、こんな感じ。

シートピッチも全く広くありません。。。
旅行とカジノとD級グルメ
ブルーを基調としたデザインは悪くありませんが。。。

さらに言えば、エコノミーがガラガラの場合、アームレストを上げて、シートを広く使えるわけで、その場合、ビジネスよりそっちの方が良い。。。ってことになっちゃいますね。
旅行とカジノとD級グルメ
そんなセコイ考えとは関係なく、飛行機は定刻よりも少し遅れて離陸。

しばらくして、機内食が配られました。
旅行とカジノとD級グルメ
と言っても、食事らしい食事は、こちらのパンとチーズ、申し訳程度のアスパラガスだけ。
旅行とカジノとD級グルメ
後は、パンとオレンジジュースなど。。。
旅行とカジノとD級グルメ
ご大層なカトラリー(と言っても、全部プラスチック)はほとんど用なしです。
旅行とカジノとD級グルメ
その後、水と、コーヒーが配られて終了~。
旅行とカジノとD級グルメ
と思ったら、これは・・・何だっけ(汗)

チョコレート。。。かな???
旅行とカジノとD級グルメ