ラウンジでしばらく時間をつぶした後、今度は、ヴェネツィア(VCE)行きのAF1126便に搭乗します。
飛行時間が7時間20分・・・というわけじゃありませんから、この表記、違和感があります。。。
この頃には外もすっかり明るくなっていました。
今回利用したのは、一応ビジネスクラス。。。ですが、ヨーロッパ域内のビジネスクラスのシートは、エコノミーと全く同じで、単に、3列シートの真ん中をこのように利用できないようにしただけ。
以前利用したルフトハンザなんかも同様で、これがヨーロッパ標準なんだと思います。
ヨーロッパと言っても、東西の両端を結べば結構な距離になるので、中距離便以上ならまた変わるのかな?
シートの背もたれだけ見ると、どう見てもエコノミーでしょ?
座って前の座席を見ると、こんな感じ。
シートピッチも全く広くありません。。。
ブルーを基調としたデザインは悪くありませんが。。。
さらに言えば、エコノミーがガラガラの場合、アームレストを上げて、シートを広く使えるわけで、その場合、ビジネスよりそっちの方が良い。。。ってことになっちゃいますね。
そんなセコイ考えとは関係なく、飛行機は定刻よりも少し遅れて離陸。
しばらくして、機内食が配られました。
と言っても、食事らしい食事は、こちらのパンとチーズ、申し訳程度のアスパラガスだけ。
後は、パンとオレンジジュースなど。。。
ご大層なカトラリー(と言っても、全部プラスチック)はほとんど用なしです。
その後、水と、コーヒーが配られて終了~。
と思ったら、これは・・・何だっけ(汗)
