この時利用したのは、ANAのNH911便・成田発香港行き。

離陸後しばらくは気流が悪く、シートベルトサインが付いたままでしたが、そのうちに安定して、サービス開始。

まずはドリンクが配られたので、オレンジジュースを。
旅行とカジノとD級グルメ
そのとき配られるのが、こちら。
旅行とカジノとD級グルメ
国内の空港のラウンジなどにも同じものが置いてある、「スナックミックス おつまみ」です。
旅行とカジノとD級グルメ
続いて、機内食。

チョイスは2つあったはずですが・・・忘れちゃった(汗)
旅行とカジノとD級グルメ
とにかく私が選んだのは、韓国線でもないのに、何故か「ビビンパ」

まずはご飯の蓋を開けると・・・。
旅行とカジノとD級グルメ
そこに、プラスチックケースの中に入っている、これらの「具」を。。。
旅行とカジノとD級グルメ
お、キムチも有った。
旅行とカジノとD級グルメ
こちらの温泉卵(?)とともにご飯の上にあけます。
旅行とカジノとD級グルメ
で、これをかき混ぜて食べるわけですが・・・アシアナ航空の機内食のビビンパとは違って、器が普通のご飯の入れ物のため、浅くて、こぼれちゃいそう。。。

でも、味は悪くありませんでした。
旅行とカジノとD級グルメ
あ、コチュジャンは、こんなパックに入ってきました。

旅行とカジノとD級グルメ

デザートはこちらの北海道カスタードプリン
旅行とカジノとD級グルメ
食後に、コーヒーを頂いて、映画なんかを見ながら寛いでいるうちに、無事に香港に到着しました♪
旅行とカジノとD級グルメ